いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Today

今日は雨。

雨っぽい曲はなんだろう。

明日の傘かな。あんまりちゃんと聞いたことがなかったけどこの間まーくんが手を広げて5人を包み込んでるイメージのファンアートを見てそういう解釈になった。ファンアートや二次創作は最近のクッパ姫ので問題になってもいるけど、必ずしもいつも悪いわけではないと思う。例えば、brand new day, brand new world はまーくんモチーフの動画を見たことから5人がまーくん(とひろし)に歌っているのかなとそこから考えるようになった。コンサートでそういう演出があったらな―とも思うようになった。

涙の雨から君を守れますように、ってすごく綺麗。涙雨という言葉からもわかるように、涙と雨はきっても切れないものだし、そういう歌詞もたくさんあるけれどそこから守ってくれたのはv6が初めてだった。強い傘にはなれないけど、っていうところが好き。自信満々じゃなくても、その気持ちだけで十分だ。

 

ところで、雨が降ると気分が沈むときと、外に出かけたくなる時がある。

最近の気候は外に出かけたくなる気温かな。リフレクションの撮影とか行きたいな。夏に雨が降るとむしむしするから嫌で、冬はただでさえ寒いのに余計しんみりするからやっぱり苦手。秋のはじめ、半そでと長袖を重ね着して少ない荷物で出かけられる季節が好きだなあ。でも、雨だと夕焼けが見られないのは少し残念。秋の夕焼けも好き。そうやって風景をめでる余裕があるならまだ生きていけるのかな。

 

共に生きたい人は自分を必要としていなくて、でも大切でたまらなくて。

同じ世界に存在していてかなわないのと、片方が消えてかなうのと、どちらが幸せなのかな。

ドラマがとても好きで個人的には前者がストロベリーナイト、後者がSPEC。いっそ地球の裏側とかに逃げればいいのかな。でも今はネットが発達しているから何をしているかわかってしまう。見たくなくても、知りたくなくても、自分の意志と関係なく何をしているかがわかってしまう。既読はつかないけどインスタにはログインしてるんだなとか、とても重い女だ、私。

 

そんな重い女モードをアメジパで晴らして。りーだーはらへりーってかわいかっためっちゃ。岡田の日本語全部ひらがなに聞こえるのは私だけ?

 

今日はちょっと暗くなっちゃった…。雑誌祭り見に行ってないからまーくんがおこってるのかも。

 

 

スピリット【通常盤】ジャケットC

スピリット【通常盤】ジャケットC