いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Be strong

思えば、このブログを始めたのは人生で初めて大切にしたいと思えた人に裏切られてひどい精神状態の中明らかにキャパオーバーな授業をとった学期に何もかもどうでもよくなったからだった。

今は以前よりは安定していて、というか人の挙動をいちいち気にしなくなった。所詮みんな他人だからバイトで怒られようと敵意を向けられようと自分には関係ない。社会の中で生きるのにその態度はどうなのかと思われるかもしれないけれどこれが一番自分らしく生きられる道だと今は思う。もっと人生経験を積んだらより良い生き方が見つかるかもしれないけれど今は無理だなとりあえず。

強くなったねと言われることも多くなった。正直、以前に比べて強く見せようととても無理をしている。けれどそれで自分を守れるなら、精神崩壊するよりは無理をする方がましなのかなと思う。人と行動するのも苦手になり、できるだけ深くかかわらないように、かかわるのはほんの一握りの人だけにして生きている。大学はしょせん4年で終わる。一生ものの友達ができると思う方が不思議。もちろん、できる人もいるのかもしれないけれど、私はいらないかな。そこそこ仲の良い友達、くらいでいいです(笑)

 

一生ゆるさないから。