いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

季節の変わり目に

時がたつのは早いものでもう3月。このブログを更新するのも約1か月ぶり。noteやInstagramTwitterFacebookなど身の回りにあふれているSNSから情報を得ることはとても楽しいし発奮させられることも多いけれど、同時に「ああこれは見なければよかった」と思うような情報に出会うことも多い。付き合い方を考えなくてはいけないなとは日々思っている。友人はキラキラしたストーリーを見るのが苦痛でアンインストールしたと言っていたけど、確かにSNSをすべて消したらもっと時間が増えるのかなあ。

運動面ではここのところ雨続きでなかなか外を歩けていないけれど雨だからこそ歩くのもいいのかなとも思う。家の中で筋トレするのも好きだけど、歩くことの楽しさに目覚めたこの頃。READY?コンでまーくんが散歩について語る中剛くんが「しないでしょ、散歩なんて」と切り捨てたことをふと思いだす。ONEMAN STANDING、見に行きたいなあ。

キラキラにあこがれないことはないけど、キラキラしつつ勉強できるほど器用ではないのもわかっている。一人で行動する方が楽だなとつい思ってしまう。ただ、アクティビティ系のイベントとか、1人で行っても何にもならないものに行きたい時に一緒に行ける友達いると便利だなとも思う。たくさんの人と仲良くしたり行動したりするのはあまり好きではないし、人に合わせるのも好きではないから、ストレス要因は避けて生きていくすべを身に着けた。

区切りだから、と宣告はしたし、それでもなお干渉してくるなら無視するのみ。それが一番楽に生きられる生き方だともうわかったから。ただ、他者への配慮があまりにも欠けているのも生きていくうえで支障が出ると思うのでバランス大事。近況としてはバイトのせいか手荒れがひどいのと春だからかいくら寝ても眠い。あと、欲望のままに食べ過ぎて増量気味なのは本当に問題だと思う笑やはり多少ストイックな方が健康に良いと思うし、我慢も大事な時もあるからその面では自分を甘やかしすぎないようにしたいなと思う。