いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

好きなものを、好きなだけ。

よく見るフレーズ、SNSなんてもともと自己満の世界で自分の好きなように投稿していく中でたまたま感性が似た人に出会ったり、コメントをもらったりしてつながる、というものだった気がする。今は、そもそもつながることを目標に繋がれるような投稿をしている非糸が多いと思う。それがいい悪いということではなくて、SNSの位置づけが変わったのかな、という。例えばTwitterだってもともとの運営会社の意図は各自が勝手につぶやくものだったのに(その点を考えるとなぜリプライ欄を設置したのか疑問だが)今は双方向SNSになっている。一方向のSNSはもはやSNSと呼ばないのかもしれない。なぜならそれはNetworkingではないから。lineも単語としては線なのにWebのように絡まりあって線ではなくなっている。そんないろいろなことが気になってしまう、授業を終えた今の時期。とりとめもなくそんなことを考えるのも楽しいけれど、時間があるときに稼いでおこうという方向にシフトした。今月は一人旅はお休みしてお金を稼ぐ月に。勉強もしたいし読みたい本もたくさんあるからバイトと勉強で井伊かな、と思う。正直、旅行に行っている友達はとてもうらやましいけれど人と比べても特にいいこともないし私は私でいいのかなと思う。

www.youtube.com

この動画好き。私自身は無印メインで暮らしているわけではないしミニマリストみたいのもなりたいとは思わないけれどearthとか無印とかを着ながらリンネとか読んでる、みたいな人の生活を見るのは好き。一人暮らししたらこんな部屋にしたいなとか考えるのも好き。

www.youtube.com

この人も見ていて楽しい。心穏やかな気持ちになれる。

次のポストではお気に入りのstudy with me を紹介する予定。このブログ、誰が見てくれてるんだろうとふと思う。これこそまさに自己満の世界で私はとても満足している。