いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

あふれるほどの愛を

前回の更新からたくさんの変化があった。

事務所の社長がなくなり、葬儀をし、音楽番組に出て、カノトイハナサガモノラの宣伝祭り。ファブルもあったか。

私はv6に関しては事務所のファンではないので今回なくなって功績を賛美する声がある一方過去の事件を持ち出して忖度だと言ったり圧力があったと警告してみたりする風潮は私にとってはどうでもいい。ただ、公正取引委員会は意図的にこのタイミングで発表したんですよねー?とは思う。さすがに意図せずこうなるとは思えないし、求心力が低下している今が絶好のチャンスだととらえるのも無理はない。

ただ、事務所と所属タレントは関係はあるけど関係はないので社長が過去に事件を起こしたからといって私の好きなものを否定する人々の思考回路は理解しがたい。

健君がにこ健で、情報にあふれているからこそ比べて悲しくさせてしまうこともあrけど会えた時は楽しんでほしいと言っていてああこの人を、グループを好きになってよかったなと思った。誰が何と言おうと私はが好き。そしてそれは健君のような思想を持った人がいてくれることも大きな理由だと思う。

私がV6を好きなのは夢を見せてくれるから。

年齢はネタにはするけどいいわけにはしない。

これからも踊り続けます。

V6がないと何もできないと思う、戻ると、ここにいるからできるわーと思う

6人は居心地が悪い、といいつつここにいるときぐらいは何も考えず笑っててほしい。

いなくなったら血眼になって探すからな。浮気してもいいけど最後の男でありたい

幸せでいてほしい人たち、皆さんいい人を好きになりましたね

こんなこと言ってくれるアイドル他にいる?それぞれバラバラなのにまとまるし、此処の活動を経てV6に戻ってきた時の魅力は掛け算になっていると思う。だからこそ年々魅力が増すし、個々の得意分野をそれぞれが生かしている感じがとても好き。

ほとんどデレない剛くんのデレを此処からで拾ってくれたイノッチに感謝しかないし何度聞いてもいい曲。

現実世界で人を信じられない私にとって健君のように

so I’m筋金入りエンターテイナー
ah ha
そことことん極めるだけ
俺も君と同じように笑い 悩み
時には人知れず涙流し
またLights Camera Action!
Can’t stop Won’t stop
悲しいほどにアイドル

 

本当は君と
何ら変わらない 普通の少年で男の子
恋の一つや二つ officialな関係
それさえも許されないの?
華やかなこの世界で
愛や夢と希望を振りまいて
演じている自分も
決して嘘じゃない

といってくれてテレビに出てる人なんてみんな虚像なんだからと言い切ってくれる人がいるグループは信用に足る。

そしてそんなアイドルであることにプライドをもっていつまでもアイドルでい続けてくれる健君のソウルメイトともいえる存在が俳優:アイドル=10:0と言った剛君で。「デビュー時はカミセンファンが9割だった」と坂本君が言っていたけれど当時のファンの人の記録を読むに剛健ファンが9割だった中でいつまで続くかもわからない(カミセンは期間限定グループだと思っていた)グループのツートップとなりファンに人気を一身に受けながらトニセン(特に坂本君)と対立し、プレッシャーも何もかも抱え込んでそれでも出さなかった剛健は本当にすごいと思う。坂本君は年々丸くなったしトニセンとか岡田君は隠さネタをよくテレビで話すけど、剛健から話すことはないし、きっとものすごく苦労もいやな思いもしただろうにそれを絶対表に見せない二人は6人グループにいるけど2人ぼっちなところがあるんだろうなと思う。だからその下にいた岡田が強火剛健担になるのもとてもよくわかる。

2人とも確かにクソガキだったのかもしれないけれどその根底で抱えてたものはどこにも出さなかったのかな、と。今も苦労話はしないししても笑い話みたいに話す二人の苦労は計り知れない。

事務所とタレントを一緒にして考える人々に物申すつもりが剛健の苦労に思いをはせる文章になってしまった。

ましゃ結婚時~受験時の日記が出てきたけど、ずっとV6に支えられてきた。大好きな6人だし幸せを願っているから、6人が幸せだと思えるならこれからも活動してほしい。ライブがなくてもレギュラー番組が2本もあるTOKIOやライブも番組もある嵐、そのほかのグループもメンバー全員がそろう番組があるのにV6はないなあと健君が言うように悲しくなることももちろんあるけど、デビューから10年くらいでほかのグループよりも濃密な時間を過ごしたからこそ今の距離感でいられるのかもしれないなとも思う。誰一人賭けることなく25周年を迎えられますように。(来年末まで取っておいてほしいシリアルコードの件もあって来年末で解散しそうな気もとてもするけれど、不安になってもしょうがないから楽しいことだけを考えていきたい。少年隊がいるから、と解散しないでいてくれたらとてもうれしいんだけども…6人ともソロでやっていける納涼があるからこそあのグループは本当にすごいと思う。あの6人抜いたら多方面に多大な影響が出そう。)

 

(すまの3人は事務所を抜けたら一気に露出減ったけど、あのグループはそんなことない気がする。みんな事務所関係なく使いたいと思われる人材だと思うし、イノッチみたいにそもそもジャニーズだと認識されてない、岡田みたいにジャニーズのタブーを破り続ける人をおおく有するから)