いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

外に出てわかること

最近東京や横浜、長崎のタイムラプスを見ることが多い。寮のネットワークが早いこともあり、8Kがスムーズにみられるためついつい見てしまう。

sky newsやアルジャジーラなどのライブ映像かタイムラプスを見ているが「生まれも育ちも東京」と自己紹介してシティガールと言われるのもあながち間違いではないなと感じる。

Urbun areaから来たことは間違いないし(それがいいか悪いかは別として)。

同じ日本でも地域によって経験してきたことが違うし感じ方も違うのはこっちに来て強く思う。日本は均一な民族だと言われるけれど本当にそうなのだろうか。

少なくとも私は、留学という機会を通して様々な”日本人”にあっているように感じる。

ああ履歴書書かなきゃなあ…。

おすすめのラプスはこちら。ライブカメラも好きです。

 


Tokyo is Hyperlapsed!! 4K / 東京 Hyperlapse Trip ハイパーラプス タイムラプス Japan


Landscape TimeLapse #03 Tokyo Hyperlapse 4K


DYNAMIC TOKYO (WATCH IN 4K ONLY)


TOKYO in 8K HDR Hyperlapse - 東京


Hello Tokyo - Hyperlapse / Slow-Motion


Tokyo City 2018 - Tokyo Timelapse (4K)


JAPAN TIMELAPSES MOTION | ULTRA 8K (FUHD)


Hyperlapse Tokyo 4K ハイパーラプス 東京 timelapse タイムラプス Japan

思い返せば大学受験の時も横浜のタイムラプスと長崎の夜景の動画をダウンロードしてずっと見ていた気がする。冬にパシフィコいけなかったからみなとみらいのライブカメラでましゃファンの大群を見たりしてたなあ。夜景、長崎、横浜は当時から自分のストレス解消アイテムだったんだなあ。

もちろん某動画のなかよしっくすにもたくさん救われた。キャッシュがダウンロードできてオフライン再生可能なアプリがあって残りギガとにらめっこしながらちまちまためてたなあ。いったん全部消えて絶望したこともあるし。もはやBGMにして勉強してた。友達が好きな映画のサントラ(10時間)BGMに受験勉強してたって言ってたけど気持ちはすごくわかった。(そんなに勉強したことないなあ…。でも大学入れたしなあ…。←今後痛い目見そう。)