いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

iroiro

なぜか半年以上ログインができずやっとログインできたこのタイミング。

長い旅をしたりコロナのせいで日本に帰ってくることになったりオンライン授業を受けたり。今は絶賛就活中。

 

ふと心にわいてきた曲。今日の一曲。

Coming Century/12ケ月

 

セクバニコンで披露されたこの曲はV6の曲の中で初めて好きになった曲なんだと思う。当時、(ほめられることではないが)YouTubeに2005年くらいからのコンサート、MCが上がっていてその中でも12ケ月は一曲だけとしてあがっていた。V6にユニットが二つあることもそのメンバーさえも知らなかった時に聞いたこの曲はそれまで自分が聞いてきた世界にはなかった系統の曲で衝撃を受けた。訳も分からぬまま歌詞を書きとって何のコンサートかをわりだし、DVDを買った。12ケ月のところだけを画面録画してウォークマンに入れ、ずっとビデオを見ていた。1っヶ月くらい登下校中のお供はウォークマンの小さい画面で見る12ヶ月だった。

どのタイミングで歌が始まり歓声が入り誰が歌割なのかは完璧に覚えた。

全員こんなに繊細で儚い声が出そうもない外見なのに(失礼)すごくきれいなメロディで岡田君のハモリが二人にとても寄り添っているところに何度聞いても泣かされた。

健くんはこういう曲の時は世界観を大事にしてファンサをしないけれどあとの二人はしていたりするところも三人の個性ができていて好きだなあと思う。

 

ちょうどYouTubeにセクバニコン載ってるしまた見てみよう。