いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

備忘録 マイナビから送られてきたものたち

 

春から社会人。

就職活動時にマイナビに登録していたためマイナビから定期的にいろいろなものが送られてくる。日本の”理想とされる社会人像”を反映したラインナップだと感じたためメモ代わりに。

 

  1. TBC脱毛、エステ、マッサージ
  2. コンタクトレンズ(lenszer)
  3. 日本クレジット協会
  4. クレジットカード…アメリカンエクスプレス
  5. APAGARD(美白歯磨き、サンプル付き)
  6. モンダミン(サンプル付き)
  7. デザイナーズブランドセール(洋服)
  8. マイナビ学生の窓口マガジン

他にもいろいろあるのだが気になったものだけ。

特に8がすごいと思った。基本的にどの特集も企業タイアップのものなのだがメイクの仕方(いわゆるビジネスメイク)や謎のビジネスマナーが多く紹介され(しかもタイアップはアパガード)、資産運用のページくらいしか役に立ちそうなものはなかった。

けっきょく見た目をどう着飾るかを重視しているのだなとよくわかった。

分析対象としては面白いが不愉快でもある。