いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

surface

を、使っている。

 

タッチパネルと着脱可能なキーボード、配列、キー感覚に慣れて早3年以上。

PCスタンドが使えないため

タブレットスタンド AP7XDG ダークグレー (対応幅111~243mm) KEIAN 恵安 通販 | ビックカメラ.com (biccamera.com)

無線マウス、キーボードを使用して簡易デスクトップのように使っていたがやはり純正のキーボードは本当に打ちやすい…。

画面にタッチしたり向きを変えたりできない会社のPCにイライラする毎日。絶対全員タッチにした方が業務効率上がると思うのだが…。

 

社会人になって、”みんなで同じことをやる”という気持ちw流郷に小学校ぶりに出会っている。

早く終わらないかと思いつつ”同じこと”の中になにか違うものを作りつつ楽しもうと頑張るこの頃。

stoicismとdaily stoicが好きすぎてずっと読んでいる。

全部参考にしたら生きにくくなりそうだけど、都合のいいところだけ取るならめちゃくちゃためになる気がする。

 


www.youtube.com

 

昔の哲学者の原書を読むのってロマンがある気がする。買おうかなあ。mimetic desireもあんなに学んだのが今生きているなと大学出の学びと人生のつながりを感じてうれしくなった。

 

4年間は無駄じゃなかったし、勉強し続けたいと思えるくらいになれたのは本当に大学のおかげ。願わくばもう一度まとまって学ぶ時間が欲しい。