いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

重いファン

苦しい毎日を過ごしている

 

事務所の創設者についてのニュースが多く出ている。

Johnny Kitagawa: Ex-pop star Kauan Okamoto details sexual abuse by famed producer - BBC News

創業者の性暴力報道のことを知っていたためもともとジャニーズ事務所自体を全く好きではなかった。たまたま好きになった人たちがその事務所に所属していたから、彼らを応援すると事務所から郵便が届くこともあった、という感覚。

 

彼らがどんなにジャニー喜多川を良く言っても、こちらとしては知らない男性であり、こうして性暴力被害の告発がでている以上その人物を手放しで評価することはできない。

ジャニー喜多川がいたから、V6が誕生したことは理解できる。

そしてV6のことは本当に大好きだ。

大学でジェンダーを学んでいた身としては、いわば性犯罪者が作った

事務所からデビューしたアイドルを好きなこと自体が時々苦しくなってくる。

でも嫌いになんてなれないから、FCにも入っているしコンサートにも行く。

V6が悪いのではないのに、V6を好きであることが苦しくなるこの状況は健康ではないと思う。

一連の報道を受けて事務所が出したコメントは、だれにでも書けるような内容のないものだったためこの事務所は一生変わらないのだろう。

海外進出したいのかもしれないけど、今の時点ではジャニーズ事務所に所属していることはタレントにとって枷にしかならないと思う。性犯罪者を肯定するような思想の事務所に所属しているタレントを使いたい企業なんてないと思う。。

 

いのっちが社長になっている以上、トニセンが退所することは難しいと思うし、事務所の後輩を指導することもある岡田君退所できないと思う。

 

私は事務所担でもないし、正直V6が幸せであれば事務所やほかの所属タレントがどうなろうといいので、どうか5人は逃げて、事務所は早く解体してほしい。

 

彼らに余計な負担を背負わせないでほしい。

早く退所してほしい、ただそれだけ。