いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2023-01-01 to 1 year

「性加害者、犯罪者の集団にお金を払ってるんだね」と言われた話

言われて思わずびっくりしてしまった。 「所属しているタレントと創業者の話は切り分けて評価するように」といくら注意喚起しても届かないんだと痛感。 これは近しい人から言われたんだけど、正直自分で稼いだお金をどう使おうが私の勝手だし、口出しされる…

世代の違い?

親世代は好景気が永遠に続くと思っていた若いころ~バブル景気の恩恵を受けてバブル崩壊を経験→インターネット社会へという多くのパラダイムシフトを経てきているにもかかわらずいまだに変化に弱い。 6年前大学でディスカッションしていたトピックである「AI…

職場にいる面白い人

職場には自分で自分の機嫌を取れない人や優先順位をつけられない人がたくさんいる。 前者はしかもかまってちゃんだったりするのでただただ面倒。 社会人になって自分の機嫌を取れない人が存在することに驚いたんだけど、私の勤めている場所が低レベルなだけ…

重いファン

苦しい毎日を過ごしている 事務所の創設者についてのニュースが多く出ている。 Johnny Kitagawa: Ex-pop star Kauan Okamoto details sexual abuse by famed producer - BBC News 創業者の性暴力報道のことを知っていたためもともとジャニーズ事務所自体を全…

致死量の幸福

アンナ・カレーニナを見に行った。 「幸せな家庭はみな同じように幸せだけど、不幸な家庭はそれぞれの不幸がある。」という言葉が印象的だった。 恋愛でもなんでも、一度致死量の幸福を味わってしまうともう普通の幸福では満たされないのではないかとみてい…