いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

職場にいる面白い人

職場には自分で自分の機嫌を取れない人や優先順位をつけられない人がたくさんいる。

 

前者はしかもかまってちゃんだったりするのでただただ面倒。

社会人になって自分の機嫌を取れない人が存在することに驚いたんだけど、私の勤めている場所が低レベルなだけなのだろうか。

年次も階級も関係なく、機嫌の悪さを物や周りにまき散らす人ばかりでとても疲れる毎日。

生きてきて親とバイト先以外でそういう人間と長時間過ごすことがなかったので大変苦痛。イライラしないのって言われても、イライラしたところで状況が改善するわけではないのでそういう非生産的なことはしないです…。

 

あと意外と多いのが物事の優先順位をつけられない人。

絶対後でやってもいいプライベートの飲み会の予約とかPCで野球観戦とかしていてDueがあるものをOverdueする人が続々。別に一人でやってるならいいんだけど、こちらに迷惑が掛かってくると困る。

なんでこんな人ばっかいるんだろう。