いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2022-07-01 to 1 month

矛盾

「今の若者は情報に追われて時間がない」 「今の若者はコスパを重視するから映画を早送りで見る」 というような「今の若者は~構文」をよく見る。 時間を費やすなら得るものが多いほうがいい、というのはわかる。 でもそうしたら例えばTwitterやInstagram、Y…

アルバイトと社会主義

ふと思ったこと。 社会主義経済下では賃金が決められているから労働者の労働意欲がもたない、みたいな話はよく言われる。 でもそうしたらアルバイトも同じではないか、とふと思った。 時給が決められていて基本的には決められた時間働けば良い。 最低限のこ…

感情の置き場所と教育

元首相が亡くなった。SNSやメディアでの投稿に辟易している。 主語を大きくするのは好きではないけど、「日本人」って感情と事実の境目をつけるのが下手だと思う。人が死んで悲しいことと、その人が何をしてきたかは別に考えるべきだと思う。 元首相の死亡→…

コンプレックス

の塊だった。 特に体系のコンプレックスがひどくて、高校までは人と比べてばかりで大学に入ったらよりよくなるために絶食までしていた。 体脂肪率が15%になっても大して見た目は変わらなくて、気づかれなくてだれにも心配されなくてそんなに意味はない数字…

brain dumps

About Bosnia Firefly The role of ICTY bonn power The ‘Bonn Powers’ of the High Representative in Bosnia Herzegovina: Tracing a Legal Figment by Tim Banning :: SSRN 3すくみ multi cultualism education in Bosnia Rotary peace fellow ETC Silver…