いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

ディナーショーと担当について

Twitterでディナーショーのレポをあさっていた。報道があって数日後のディナーショースタート、今のところ何もなく進んでいるようでよかった。ディナーショーのレポを見るだけで泣けてきて、ああここでこの曲なんて泣かせに来ていると思いながら部屋で一人号…

三か月

留学して3ヶ月が経った。とても早くて焦っている。 勉強のみならず自分の特徴や強み、改善した方がいい点など色々な点を知ることができているので満足な部分もあるが一番の目的である勉強がまだまだだなと思う。もちろん友達を作ったリアクティブに遊びに行…

japanese culture

it is hard for me to follow latest news about japan from overseas but i grasped that japanese government made cabinet decision while a historical huge typhoon was approaching japan. personelly, i think it was intentional and because of typ…

幸せって

おめでたいニュースが飛び込んできた。 それと同時に「~にも早く幸せになってほしい」というとばっちりを受けている人が。 そもそもV6に本格的にはまり出したのが大学に入ってからだし、結婚しても何も思わなくなったのも大学に入ってからだからメンターに…

time flies

勉強のお供に、「坂本昌行one man standing2019」と題したプレイリストを使っているのだが、考えてみたらOMSもカノトイハナサガモノラもまだ半年もたってないんだよなあ。 OMSでSquallをやるという情報を事前に目にして泣きそうになるくらいうれしかった。福…

外に出てわかること

最近東京や横浜、長崎のタイムラプスを見ることが多い。寮のネットワークが早いこともあり、8Kがスムーズにみられるためついつい見てしまう。 sky newsやアルジャジーラなどのライブ映像かタイムラプスを見ているが「生まれも育ちも東京」と自己紹介してシ…

生きている実感

苦手だと思っていた人と話をして、同じ考えを持っていることが分かった。と、書いているこのへのBGMはあいかわらずV6メドレーでちょうどnostalgieの「結局のところ人生はそう考え方ひとつ」という歌詞が流れてきたのは運命かもしれない。 日本ではないどこか…

そして異国へ

異国へきて13日目、海外生活は3日、3週間3か月という周期でさみしさに襲われることが多いとよく読んだことがある。また、2週間が疲れのピークとも。もちろん海外だから日本の常識、全逓は通用しないし時には英語すら通じないこともある。そんなとき人(主に…

JとYと。

最近吉本のニュースばかり。私の家族はジャニーズがだいきらいなので「吉本は内部告発できてまだましな方だね」とわざわざ私に向かっていってくる。 私はジャニーズ事務所担ではないし、盲目的にあの事務所のやることを手放しでほめることもできない。でも、…

あふれるほどの愛を

前回の更新からたくさんの変化があった。 事務所の社長がなくなり、葬儀をし、音楽番組に出て、カノトイハナサガモノラの宣伝祭り。ファブルもあったか。 私はv6に関しては事務所のファンではないので今回なくなって功績を賛美する声がある一方過去の事件を…

長崎は今日も異国だった

梅雨に入るとなんだか気持ちが不安定になるのはきっと去年のトラウマから。また倒れたのも去年のトラウマとあまりにも懐かしい環境に安心しすぎてしまったからかな。 依然倒れたときよりすぐに回復したし何倍も心強かったのは今回そばにいてくれた人たちはや…

recruitment

希望職種なんて聞かれても正直ないし、興味のある分野はあるけれどそれを仕事にしたいかと聞かれたらそうではなかったり、仕事としてない分野だったり。 自己分析とかエントリーシートとかひたすらめんどくさい。業界研究も。 何をすればいいのかわからない…

今帰ろう 君の元へ MASAYUKI SAKAMOTO One Man Standing

5月24日 ONE MAN STANDINGに参加してきた。歌うために生まれてきた人なんだと改めて実感した。6人の時はいじられがすっかり定着してしまったけれど(いい悪いではなく)やっぱりSingerなんだな、と。健君だけ見に来たのもうれしかった。いじるけどきっと誰よ…

Super handsome liveとジャニーズ

好きなアーティストと聞かれたら間違いなく福山雅治さんだけど、好きなユニット/グループはと聞かれたらV6の前にチームハンサムが好きだ。 チームハンサムはアミューズの若手俳優で作られたグループで2006年ごろからファンイベントを開催している。その名前…

たまには

本業は大学生なのでたまには勉強のことを。 Promoting same sex marriage is current trend in many countries, todat\y, I heard about Taiwan's case. In Taiwan, there was Referendum in last year about permitting same sex marriage or not. In the b…

20th century と Coming century

1つのグループ内に2つのグループがあるというのはV6の特徴の一つだけど、その関係性もいつも気になる。 両者の関係性 デビュー当時にトニセンがカミセンの面倒を見たり保護者的ポジションになっていたのは分かるけど、最年少が38歳の今もなおカミセンのこと…

ヒメアノール

何度目かの鑑賞。映画館で見てDVDを借りてCSで見て。 地上波で流れることはきっとないからCSの録画を繰り返し見ている。 森田剛という人物に惹かれるきっかけとなった作品。 もともとv6を好きになったのは図書館戦争→学校へ行こうの流れだから岡田スタート…

新学期

もうすぐ新学期。気持ちも勉強モードに変えたいし、生活リズムを整えて自信を持てる体にしたいと思うこの頃。 小麦≯米で太りやすいから小麦はとらないようにしようと思った矢先に3個パンを買ってこられるという。なかなかうまくいかないものだ。でも食べてし…

好きなものを、好きなだけ。

よく見るフレーズ、SNSなんてもともと自己満の世界で自分の好きなように投稿していく中でたまたま感性が似た人に出会ったり、コメントをもらったりしてつながる、というものだった気がする。今は、そもそもつながることを目標に繋がれるような投稿をしている…

季節の変わり目に

時がたつのは早いものでもう3月。このブログを更新するのも約1か月ぶり。noteやInstagram、Twitter、Facebookなど身の回りにあふれているSNSから情報を得ることはとても楽しいし発奮させられることも多いけれど、同時に「ああこれは見なければよかった」と思…

Be strong

思えば、このブログを始めたのは人生で初めて大切にしたいと思えた人に裏切られてひどい精神状態の中明らかにキャパオーバーな授業をとった学期に何もかもどうでもよくなったからだった。 今は以前よりは安定していて、というか人の挙動をいちいち気にしなく…

2月

1月は行っちゃう月は逃げちゃう、3月は去っちゃうとはよく言ったものであっという間に2月。 嵐の活動休止を受けv6を急遽3形態購入したけれどとても満足。right nowは目も耳も幸せでリンゴをむいてるまーくんとか煮干しを食べてる恋弾がかわいすぎる。イノッ…

kEEP.oN

OMGコンのきーぽん。今日はOMGコン流しながら課題。やる気が出ないと課題をやらない及びdueが先だと後回しにするのをやめたいと思いつつダラダラしてしまう・・・。 演出*1がとても好きで特に剛健ラップパートでの二人の写真は可愛すぎる。博も大福みたいだ…

精神状態

さて、今期は安定した割と良い精神状態。 ストレスになるものに近づかないのは大事。避けられないストレスはたくさんあるから避けられるものは自分を守るために避けなければと意識して生きる毎日。例えばバイトに行くのが郵つと価午後からの授業が面倒くさい…

ユーモアと政治的発言

ユーモアをユーモアと楽しめなくなったら心に余裕がない証拠なのではないかと思う。そもそも、ありえないこと、過激なことを面白おかしくするのがユーモアなのではないかと思うし、ユーモアを通してだからこそ言えることもたくさんあると思う。 また、海外と…

European Islam

自分は何を学びたいのかと考えたとき、今興味があるのはイスラム世界。そもそも国際法というよりイスラム法をベースにして国家を作っていることもあり、自分が普段当たり前、普通、だと考える国際規範が通用しない世界なんじゃないかと思う。それを加味せず…

ジェンダーとジャニーズ

Recently in Japan, a behavior of a Japanese male idol provokes a discussion. Through a segment of a TV program, he expresses "wrong" or "old-fashioned" value about women. The program was like this; he selects female who walk in the street …

TVnavi smile

発売日は12日。 今夜は久々に夜かかりそうな課題だけど、テレビナビスマイルの表紙を見たらいくらでも頑張れる。帰り路ニヨニヨしながら歩いていたのはきっと私だけじゃないはず。 そして明日は久々に早く帰れるから寄り道をするか家でのんびり本を読むか迷…

How others see you is not important, how you see yourself is everything

他大と自分を比べて何でこんなに課題に追われて勉強しなきゃいけないんだろうと思ってしまうことが多い。でも望んだのは自分だし、今自分は満足だからあれもこれもと望むのも間違っているのかなと思う。頑張りたい。同じ大学でももっとアクティブな子もいる…

2019年

ファンクラブ限定に行って8時だJとカウコンを見て、充実した年末。まーくんが全員集合の時長野君にかぶっちゃうのも剛くんが一人だけ後輩と絡まずマイペースにうたってるのも健君のlove so sweetも何もかもよかった。岡田の心境が気になるけど裏ではげ、増し…