いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2018-09-01 to 1 month

今日も今日とて

wait for youをエンドレスで聞きながら課題祭り。 頑張る、まだ雑誌巡りも愛なんだもできてない。計画性がないのと効率が悪いのと。 pomodoroテクニックがいいとかいろいろ聞くけども、人によって向いているものは違うだろうし、25分でどれだけ終わらせられ…

12ケ月

only dreaming/Catch(ジャケットC) アーティスト: V6 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2010/09/01 メディア: CD クリック: 54回 この商品を含むブログ (21件) を見る 初めて聞いた時、衝撃を受けたこの曲。 のちに映像を見てまた衝撃を受けるんだけども…

Today

今日は雨。 雨っぽい曲はなんだろう。 明日の傘かな。あんまりちゃんと聞いたことがなかったけどこの間まーくんが手を広げて5人を包み込んでるイメージのファンアートを見てそういう解釈になった。ファンアートや二次創作は最近のクッパ姫ので問題になっても…

one song glory

ÒMSでまーくんが歌った曲。本当に聞きに行きたかった。 最近心が悲鳴を上げているのを自分でも感じて、でもなくことも甘えることもできなくて、愛なんだや過去のv6動画で癒されようとしても根本の闇が抜けなくて、そんなときに出会ったこの曲。歌詞を聞くわ…

only dreaming

とても好きな曲。何が好きかって、まず何といってもフォーメーション。現存する最古のシンメ、剛健をここにもってきたのは本当に振付師の方に感謝。 衣装はせくばにこんの天使みたいなのが好きかな。「ただ心の穴埋めるみたいに」のあと、全体が時計回りに動…

ジェンダー

ただのメモ代わり。話すと理解が深まるというけれど、話す人もいないのでここに。 Thinking sex Gayle S Rubin femisit/anthropologist in the West, sex panic period. people were oppressed if wanting to make the theory against sexual panics, femini…

One piece主題歌 と2015コン

本来朝型な人間なのでこんな時間にはもうすっかり活動している。 イノッチもまだ朝型なのかな…。最近の懸念は有働さんのニュースZEROまで起きていられないのではないかということ。月曜日の学校へ移行は案の定課題につぶされて見られなかったので週末のお楽…

此処から English translation ver.

また今更、と思われるかもしれないが気分が乗っているときに書きたくなる性格なので課題がまだ残っているにもかかわらずここからの英訳作業に入ってしまった。メロディに会うというよりはニュアンスを伝えたい、という訳になったためかっこ内で解説を入れて…

1st:雑記

記念すべき初ポスト。今更かもしれないがたった今私の中でtrendingなこの曲の感想と雑記をあいさつ代わりに。 wait for you 2015年 あの感覚を思い出す。あの11月の気候を、ひんやりとしつつV6でぽかぽかになるあの感覚、深夜までYouTubeでmission v6 とか見…