いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

only dreaming

とても好きな曲。何が好きかって、まず何といってもフォーメーション。現存する最古のシンメ、剛健をここにもってきたのは本当に振付師の方に感謝。

衣装はせくばにこんの天使みたいなのが好きかな。「ただ心の穴埋めるみたいに」のあと、全体が時計回りに動いてまーくんがスーって前に出てくるところが好きすぎて何度も見直している。そこまでが森田岡田でそこから「でもそれはまるで効き目のない~」って坂本長野に変わるのが良い。そこまでは高め、かわいさ、切なさ、かろやか、悲痛な感じだけどそこから太い声が入ることで絶望、より強い悲しみ、ドスがきいている感じ。表情もよい。前髪が仕事をしているので金メダルをあげたい。

声質的にも坂本長野のユニゾンは安定しているし聞いていて心地よい。

歌詞ももちろん好きで失恋した時に涙活プレイリストの常連だった。

Mステで「朝が来てよかった」事件を起こしたこの名曲。まーくんのビジュアルもとても好みです。。

 

明日はunlimitedについて書こうかなー

そういえば初めてv6の歌パフォーマンスを見たのがカウントダウンでのせくばにで、剛くん全然声出てないなっていう印象しかなかったけど好きになってキャンディボイスだって知って、その声もまた魅力と思うようになった。剛健は宇宙で、キャンディとキャラメルだ。

剛くんスタートで始まる曲が大好きな自分がいる。涙アトとかneverもだし、せくばにもか。またあったら書こうっと。