いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2019-01-01 to 1 month

kEEP.oN

OMGコンのきーぽん。今日はOMGコン流しながら課題。やる気が出ないと課題をやらない及びdueが先だと後回しにするのをやめたいと思いつつダラダラしてしまう・・・。 演出*1がとても好きで特に剛健ラップパートでの二人の写真は可愛すぎる。博も大福みたいだ…

精神状態

さて、今期は安定した割と良い精神状態。 ストレスになるものに近づかないのは大事。避けられないストレスはたくさんあるから避けられるものは自分を守るために避けなければと意識して生きる毎日。例えばバイトに行くのが郵つと価午後からの授業が面倒くさい…

ユーモアと政治的発言

ユーモアをユーモアと楽しめなくなったら心に余裕がない証拠なのではないかと思う。そもそも、ありえないこと、過激なことを面白おかしくするのがユーモアなのではないかと思うし、ユーモアを通してだからこそ言えることもたくさんあると思う。 また、海外と…

European Islam

自分は何を学びたいのかと考えたとき、今興味があるのはイスラム世界。そもそも国際法というよりイスラム法をベースにして国家を作っていることもあり、自分が普段当たり前、普通、だと考える国際規範が通用しない世界なんじゃないかと思う。それを加味せず…

ジェンダーとジャニーズ

Recently in Japan, a behavior of a Japanese male idol provokes a discussion. Through a segment of a TV program, he expresses "wrong" or "old-fashioned" value about women. The program was like this; he selects female who walk in the street …

TVnavi smile

発売日は12日。 今夜は久々に夜かかりそうな課題だけど、テレビナビスマイルの表紙を見たらいくらでも頑張れる。帰り路ニヨニヨしながら歩いていたのはきっと私だけじゃないはず。 そして明日は久々に早く帰れるから寄り道をするか家でのんびり本を読むか迷…

How others see you is not important, how you see yourself is everything

他大と自分を比べて何でこんなに課題に追われて勉強しなきゃいけないんだろうと思ってしまうことが多い。でも望んだのは自分だし、今自分は満足だからあれもこれもと望むのも間違っているのかなと思う。頑張りたい。同じ大学でももっとアクティブな子もいる…

2019年

ファンクラブ限定に行って8時だJとカウコンを見て、充実した年末。まーくんが全員集合の時長野君にかぶっちゃうのも剛くんが一人だけ後輩と絡まずマイペースにうたってるのも健君のlove so sweetも何もかもよかった。岡田の心境が気になるけど裏ではげ、増し…