いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2021-01-01 to 1 year

next STEP

V6が解散した。 3月12日からあっという間だった気がする。 正直まだ実感がわいていなくて寂しいけどぼんやりとした感情になっている。 3月12日は、きっと11月2日以降は屍になっているか死にたくなっているんだろうなと思っていたけれど6人のあらゆる方向から…

遺言とコンサート

今月コンサートに行く。 緊急事態宣言が明けたとはいえ、正直長距離の移動に不安はあるし、感染したら彼らにはもちろん家族や会社など多くの人々に迷惑がかかることを考えると本当に怖い。 帰ってきてから自宅には帰らず2週間自主隔離するのだが、その間に何…

推しから提示された同じルールを守る、ということ(V6 三宅健の事例)

昨日TwitterのV626アカウントにある投稿があった。 (1) V626 on Twitter: "三宅さんより改めて、ライブ開催にあたりコロナ対策に関してのメッセージをいただきました。 https://t.co/WyDsZTeSok" / Twitter Johnny's webのにこにこ健でコンサート来場の際の…

余計な修飾語

余計な修飾語が日本語には多いと感じる。 最近は政治家やコメンテーター、アナウンサーなどの発言をよく聞くが 「しっかり」「とてつもない」「たたかう」など、誰でもいえる言葉しか聞こえない。 しっかり、とは。きちんと、とは。全力、とは。全くわからな…

female character with dark the dark past

辛い過去を背負った女性キャラを好きになることが多い人生だ。 SPECの当麻、ストロベリーナイトの姫川、BOSSの大澤絵里子 暗い過去を背負ったからこそ強くなった、という流れが好きだったのだと思う。たまにフラッシュバックに苦しむところも含めてとても好…

mental security

新しい環境になって半月。 毎日の電車通勤も電車内のきつすぎる冷房も慣れられなくて長すぎる睡眠が必要な毎日。過去数ヶ月で崩して自律神経のバランスは崩れたままで食事後の急激なほてりとか急な動悸とか意識しないとすぐ浅くなる呼吸とかめんどくさいなと…

メンタルを保つ

しばらく自律神経が乱れた時期があったので色々試してみた。 今後のために書き残しておく。 ゆっくり入浴暑くても全く汗が出なくなってしまい、体温調節の重要性を感じた。Knippの入浴剤やBARTH、発汗を促す入浴剤をたくさん買って毎日30~50分くらい入浴し…

7か月

もう2021年も7か月がたった。 始まった時はまだ大学生だったのに社会人になって4か月も過ごしたのかと驚いている。 個性的だけど人のことをうらやむのではなくまっすぐほめられる同期に囲まれて恵まれた環境にいるなと思う。仕事やファッション、私自身のこ…

surface

を、使っている。 タッチパネルと着脱可能なキーボード、配列、キー感覚に慣れて早3年以上。 PCスタンドが使えないため タブレットスタンド AP7XDG ダークグレー (対応幅111~243mm) KEIAN 恵安 通販 | ビックカメラ.com (biccamera.com) と無線マウス、キ…

慣れ

社会人になってもうすぐ3か月。 初めて見たときは狭すぎて殺人事件の現場ではと思うほど怖かった研修施設の浴室にも慣れてきた。 大学4年間、当たり前のようにあったものは 議論できる場、友達 英語を使える環境 V6 東京という街 だった。 何もない今、学び…

僕らはまだ

未完成、か。PVを永遠に見ている。 www.youtube.com ロケ地行きたいなあ。 6人に会いたいなあ。 節目節目にしんどい時助けてくれた人たちの最後を見届けることができないのが本当に悔しい。6人の表情は晴れやかでもあり寂しそうでもあり。 会報を読んでも、…

treat myself

自炊して野菜中心の食事してたまにおつまみも作って一人で晩酌して。 大学の友達と電話していて仕事のみに時間を使うのやめようと思ったので要所を買ってきたりずっと避けてきた英検1級の参考書を買ってみたりした。 何の役に立つの、と同期には言われたけど…

気持ちの方向

研修自体は興味深いし、日々新たな知識、スキルを身につけられていると思う。 でも深い話をしようとするほど今までいた場所の居心地の良さに気づく。もちろんみんな(学歴フィルターがあるから)頭はいいんだなと思うけどそれゆえに何か欠けている人も多い。…

社会人

当たり前だけど大学とは違う。自分の興味の赴くままに論文を読んで勉強してディスカッションで来ていたあの空間に帰りたくて仕方ない。 こんなに英語に触れてきたのに結局会社で英語は必要とされないもしくは単なるツールとして使えれば便利だよねレベルで。…

推しは推せるうちに推せ

いつまでも いると思うな 親と推し 数年前からよく見るフレーズ。 V6をすきになったのが20周年の年だったのもあって、雑誌への露出が多くてほとんど買っていたしリリースのたびに表紙中身問わずすべての雑誌を買っていた。 大学生になってアルバイトを始めて…

graduation

大学を卒業した。 すべてが思い描いていた通りに進んだわけではなかったけれど、いい意味でも悪い意味でも予期せぬ出会い、出来事もたくさんあったし、入学時よりは学問の楽しさが分かるようになったのではないかと思う。 人間としても価値観、人生観を確立…

今の心境

2021年3月12日 もう思考がまとまらなくて涙しか溢れないので思考のメモ代わり。 忘れることはないだろう。2021年11月1日をもってV6は、私の大好きな六人は、解散することが決まった。 悲しくてたまらないけど、驚いてはいない。 ひざを手術して治っていると…

備忘録 マイナビから送られてきたものたち

春から社会人。 就職活動時にマイナビに登録していたためマイナビから定期的にいろいろなものが送られてくる。日本の”理想とされる社会人像”を反映したラインナップだと感じたためメモ代わりに。 TBC脱毛、エステ、マッサージ コンタクトレンズ(lenszer) …

V6 for the 25th anniversary

のコメント欄を暇さえあれば見ている。 "V6 For the 25th anniversary" LIVE Digest Movie 3形態買ったのにまとまって時間をとれなくてまだ見られていない。そんな中今日はRide on Time。 25周年はまだまだ続くから、お祝いできる機会があればできるだけした…

こんなにも虚しいオンライン授業なんかなくなればいいのに

今一番思うことだ。 人生の中で一番無意味な一年間が終わろうとしている。 オンライン授業のディスカッションやプレゼンはそれはそれで興味深かったが対面に勝るものはないと思うし、リーディングや課題、テストの量も減って勉強している感が全然なくて悲し…

alive

卒論を書いている。 人の命を数字で扱う日々である種感覚がマヒしてくる。 例えば2000人殺されたならばその死を悲しむ人々はその何倍もいるはずなのに私はその2000人の名前も顔も何も知らないまま2000人が殺された、という事実として扱う。いくらそれをあと…

Recent interest

Today's post is just memo for future me. Naturally, I'm interested in GTD method or being productive and crazy about watching articles or Youtubes about it. (It doesn't matter I succeed in using those info in my life tho) Today, I found in…

知恵がついた子供

大学入学するまで家庭内で政治の話をすることは普通だった。大学に入りそういった家庭が多くはないことに衝撃を受けた。そして今、家族と政治の話をすることはほとんどない。 大学に入り批判的思考力を育ててきた立場からすると一つの価値観を強く反映したメ…

独りよがりな善意

※結局avex側の連絡ミス?だったようで字幕はつくようです。公式からの報告を以下に引用しておきます。 2月17日(水)リリース「For the 25th anniversary」日本語字幕につきまして - NEWS | | V6 Official Website (avex.jp) V6の25周年配信ライブに字幕がつか…

配信ライブ

去年から今年にかけてみた配信ライブを記録しておきたいとふと思った。 2020年 6月 サザンオールスターズ 7月 福山雅治 お家でBROS.(諸事情により翌月へ延期) 8月 福山雅治 お家でBROS. 9月 堂本剛 平安神宮 LIVE 10月 ENDRECHERI 244分生配信 V6 25周年前…