いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

Entries from 2018-01-01 to 1 year

year of 2018

はてなブログ止めたくないけど、書きたいこともかけないならやめたほうがいいのか。

complain

好きな歌詞について語ることもできないブログならやめてしまいたい。 そしてそんなサービスを提供している某サーバーおよび某団体は一度考え直すといいと思う。

冬のような春のような

今日は春のような気温だった。 帰りながら家から漏れる夕食のにおいや肌にぬるく当たる風、お風呂のにおいなど温かさを感じる一日だった。ついイヤホンで世界を自分を断絶したくなる衝動に駆られるけれど、イヤホンを忘れて出かけた日はこの世界の音の多さに…

至福

夜、Ghanaブラック(26枚入り)を食べながらミルクティーを飲んでv6動画を見ること あったかいお布団ともこもこのパジャマもあるとなおよい トニセンのアンプラグドを聞きながら寝ること 筋トレして汗をかくこと あてもなくたびに出ること 好きな場所へ一人…

mediation

療養していたこの10日間。SNSから離れて、人からも離れて、自分がしたいこと、食べたいものに従って生きていた。ストレスフリーすぎるのはもちろん良くないけどストレスありすぎるともう心身に異常をきたすからちょうどよかった。 私の第二の故郷。だいすき…

いつのまにか

レポート提出とともにオカダの誕生日も過ぎ、やっと来た少しゆっくりできる時間。今まで課題に追われ続けていきなりまとまった時間を与えられてもどう過ごしていいかわからないのが本音。とりあえずエナジーチャージが必要だから大好きな海に、夜景に、横浜…

カラオケ

昨日一人カラオケに行った。三時間で30曲。 内訳はv620曲、少年隊、光GENJI、kinki6曲、その他4曲。 本人映像があんまりなくて、でもcloudy skyがあったのは収穫。あとテレビサイズでしか聞いてない曲も多いからフルで歌えて楽しかった。 over(本人映像)…

Keep going

少しだけひと段落した。 睡眠もとれてるし、ちょっと楽になった。 top hat、もう一公演入れることになったの本当にうれしい。 ずっとレポート(英語)で息が詰まりそうだからヒトカラでもしに行こうかな。最近の曲全然歌ってないし。 昨日レポートを書いてい…

as if I was in a dream

TOP HAT、すごかった。坂本昌行は実在するんだと、ただただ圧倒され続けた3時間弱。 どうしてももう1講演入りたい欲が抑えられなさそうなのでおそらくもう1講演どこかで入る予定。課題は相変わらずかつかつでバイトもあって体力もキャパも限界だけどそんな生…

study with me tips

最近のyoutubeの検索ワード履歴は軒並みこれで埋まっている。 というのも、文化祭シーズンのこの時期、楽しそうなストーリーの山を見ていると心がすさんでくるので(笑)勉強してくれる相手を探しているのだ。 BGMはトニセンのアンプラグドやv6シャッフルメド…

39 symphony

°˖✧◝Happy Birthday◜✧˖° 記念すべき日。 39 symphonyを今日も今日とて現実逃避がてらみていました 朝からネカフェに行って6時間ほど(笑) 涙腺の限界に挑戦させたいのかなと思いました。 冒頭からいかに運命かをとうとうと語っていてもうそれだけで目から滝な…

坂長と剛健と剛くんと。~切ないMFTPを添えて~

あるブログでreadyコンのguiltyの坂長とフォエバコンのMIJの剛健が良いと書いてあったので現実逃避がてらみている フォエバコンは冒頭のマサの「代々木ー!」の帝王感にやられてもうそこからすすめない(笑)無限リピート(笑) 普段バラエティや6人の番組、音楽…

start me up

今日一日聞いてた、トニセンのstart me up.英語的観点から見るとそんな表現あるんだ!という感じ(笑) ちょっと物悲しいけどそれでいて希望も持てる感じ 切実な願いを感じた。 特別とか言っといて大きく裏切られたから今更そういわれても正直信じられない。 l…

medicine

昨日の投稿のように、時々自身の感情のコントロールが効かなくなることがある。それは寝不足だったりストレスが溜まっていたり食事をとれていなかったり(体重が増えることを極度に嫌がる傾向にもある)するときによく起きるのだが、対処法を自分なりに編み…

英語

好きな教科の一つだった。得意な教科でもあった。大学に入って、英語で学ぶ、英語をツールとして使うという経験を多くするようになり、得意不得意の問題ではなく使えなければ話にならない、生きていけないんだと気づかされた。訳しても訳しても日本語なのに…

HONEY

トニセンのHoneyの聴き比べをしていた。 2008とかのも好きだけど、2015verとても好きです。なんか、より包容力が出て聞いてて安心する感じ。気持ちよくはもっていて、浸りたくなる、温泉みたい。トニコンの時はまだぎらついた感があった(特にマサ)イノッチ…

who knows?

こんなに更新を開けたのは初めて。いっぱいいっぱいだったんだなあと。 落ち着いてはいないけれど、少しだけ状態が良くなった。やはりお互いにとって特別な存在なんだと再認識したところです。元には戻れなくても、それこそV6のような関係でつながっていけた…

Voyager

みんな受験時のV6ソングがいろいろあると思うけれど私の場合はこれ。 夏から10時4時の生活をずっとしてて、朝起きて一曲目がこれだった。 朝方の人間に徹夜とか夜遅くまでやるのは向いてないから生活習慣を考え直した方がいいな。夜だとSNSもつらいし、morni…

ASL

健君の影響でASLをかじり始めた。牛歩で無理せず学んでいきたい。 生きている中で無理が必要なところってどうしても出てくるけれどそのなかでさらに絶対無理しなきゃできないことと無理しない方法があることにうまく分けられればもっと楽に生きられるのかな…

嗚呼

インスタのアカウントを切り替えて、勉強垢(笑)なんて言う甘っちょろい日本のアカウントたちではなく海外の大学生や院生たちのガチな勉強を見るのはとてもmotivateされる。時にoverwhelmedな時もあるけどそんな時は自分はまだまだだなと。プランナー綺麗に書…

太陽

どうか、自分を責めないで。 やるべきことに集中して、全うして欲しい。 v6を見ていると、バラバラになってしまったBROS.に重なる時があって目を背けたくなる。 6人いるけど、それぞれ推しが違っていてだからこそ衝突することもあると思う。 みんな虚像なん…

changing mind

いつもは図書館の地階に逃げているのを2階に変えてみた。たくさん席があって広い机もあって、お気に入りになるかも。人目が嫌いで、落ち着かなくてあの狭い地階にいたけれど、移動するのもいい気分転換になるのかも。なかなかポモドーロテクニックはいかせな…

秋めく

秋めく・・・秋らしくなること akimeku...atmosphere, included temparature, smells, sceneries, and foods are getting to become autumn. people can feel autumn is coming. 旬(shun)... things(mainly foods) which are easy to get in a season becaus…

その通り。でも今更もう素直になることもできず。 昨日は博の誕生日。ほぼ徹夜状態だったけど博に感謝してフラフラになりながら一日を終えて死んだように眠った。留学を考えているのは、もちろん語学力の向上もあるけど、日本にいることにつかれてしまった。…

our god

明日は私たちの神、長野博の生誕記念日。 今日も徹夜コースですが長野博の生誕を祝して徹夜頑張ります。 週末無限に時間あるように見えるのになんもやんないで終わるのよな。 今日のBGMはそれぞれの空、かな。この夏結局海いけなかったけどもあのドラマ見て…

Timeless

Svb初回特典映像鑑賞しつつエッセイ。ホログラムのv6の横から本物出てくるところ、何度見てもぞくぞくする。 もはやV6テーマにエッセイ書きたい。 例えば留学した時、自分のお気に入りの音楽、大切な人たちを説明できないのはとてももどかしいだろうし、ac…

秋晴れ

最近うれしかったこと。 ふと入った店のBGMが明らかに健君の声で、あれっと思って調べてみたらボクラノオトだった。 あとはstart me upの曲調にはまっているこの頃。いっせーのvs嵐も愛なんだも少しづつみられていてうれしい。おかだのピアノ久しぶりに見た…

TOP HATビジュアルが少しずつ解禁されている。授業に行くのがしんどくて何もかも投げ出して一人旅に出たくなるような精神的疲労。あの子の方が大変、と言い聞かせるけれど、昔ネットで出会った人に言われた、「あんがつらいならもうそれはつらいってことなん…

予期せぬ

首都圏の交通網がマヒしているせいで急な休講のお知らせ。 これで課題終わるかなー。台風一過の空ってすごくきれいに晴れ渡ってるから好き。風が強すぎて4時間くらいしか寝られてなかったけど全部吹き飛んだ。休講パワー恐るべし(笑) 今日暑いみたいだし、…

今日も今日とて

wait for youをエンドレスで聞きながら課題祭り。 頑張る、まだ雑誌巡りも愛なんだもできてない。計画性がないのと効率が悪いのと。 pomodoroテクニックがいいとかいろいろ聞くけども、人によって向いているものは違うだろうし、25分でどれだけ終わらせられ…