いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

medicine

昨日の投稿のように、時々自身の感情のコントロールが効かなくなることがある。それは寝不足だったりストレスが溜まっていたり食事をとれていなかったり(体重が増えることを極度に嫌がる傾向にもある)するときによく起きるのだが、対処法を自分なりに編み出している最中だ。

そしてその中の一つ(二つ?)をいましている。

一つは大学から離れて一人でウインドーショッピングをすること、気に入ったものがあればお持ち帰りもする。正直色々なことが重なって睡眠があまりとれていなくて外を歩く体力もあまりないのだが、出てみると意外とどうにかなったりする。思い返してみれば最近大学及びと償還にこもり続けて課題と向き合うばかりだった気がする。秋コマにちょっと遠出して公園で課題をやるとかも気分転換になるかもしれない。水があるところが好きなので河川敷がないか探してみようと思う。

 

そして少し変わっているかもしれないもう一つの方法は、ネカフェに行くことだ。

漫画を読むもよし、寝るもよし、ネットサーフィンするもよし、アイスの食べ放題を楽しむもよし。外に出る体力がないとき、ネカフェは味方だ。リクライニングもドリンクバーもあって食べ物が持ち込める。ふかふかのイヤホンや場所によっては鍵付き完全個室もある。ネカフェで1-5hくらい充電して帰宅することもある。

今日は一時間半ほどショッピングした後2hのネカフェコース。

私のおすすめのネカフェはカスタマカフェかDICE。前者は鍵付き完全個室、後者は少し高いけどドリンクバーとかアイスの食べ放題がついていてフードメニューが豊富、キーボードやパソコンがきれい、設備の面では個室じゃないのと鍵がかからないのがネック。

 

私にとっては十分なぜいたくで息抜きの時間。

寝ようかなとも思ったけど二時間だからネットサーフィンしてご飯でも食べよう。

ちなみにラウンジ使用だと30分100円とかなのでちょっと時間が開いた時の時間つぶしにも便利だと思う。wifiが飛んでいて座れて何も頼む必要もないから、カフェに入るより安上がり。図書館で勉強することもあるけど個室と違って人目があるネカフェのラウンジは勉強にもおすすめ。

ところで表題のmedicine、イヤホンで聞くととても幸せな音になる。

また明日から前を向いて進めるように。気負いすぎずに週末課題したい。

 

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]