いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

今日も今日とて

wait for youをエンドレスで聞きながら課題祭り。

頑張る、まだ雑誌巡りも愛なんだもできてない。計画性がないのと効率が悪いのと。

pomodoroテクニックがいいとかいろいろ聞くけども、人によって向いているものは違うだろうし、25分でどれだけ終わらせられるのかという半信半疑なところもある。time blocking とかyoutubeにあがっているhow to read superfast, how to prepare for exam, how to organize your roomとかも観ているけれど今いちしっくりこなくて。受験期みたいに図書館とか自習室でやりたいなー。自習室のあの机好きなんだよなあ…。

 

 これ!椅子ももう少し小さいのがいいなあ…。

 

 こんな感じのとか。

やることが多すぎる上に計画性もなくうるささがストレスでもう踏んだり蹴ったり。筋トレしたいなあ。健全な精神は健全な忍耐に宿るって本当だなと思うこの頃。もう少し絞りたい。絞ったり太くしたりしている岡田は尊敬。重くなると動きが鈍くなるし、

あと部屋がすぐ汚くなるのもメンタルに悪影響だと思うから自分でできることは改善していきたい。v6の声で消せないほどうるさい家族の声、どうにかならないものか、部屋を防音にしたいな、、、、、、、。本当にうるさい。

 

でも何より嫌なのは私が課題をやっているのにリビングで騒ぐ家族。

そのうるささの中でできないとだめだというのならば私は勉強できない。静かな場所でやりたい。受験勉強も散々邪魔されてなんでやっとの思いで入った大学でまで邪魔されなければならないのか。もっと遮音性の高いイヤホンを買わなければならないのかもしれない。痛い出費だ、全く。集中した後でうるさいならまだいいけれど集中する前からうるさくされると本当にストレス。ミュートしたい。