いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

kEEP.oN

OMGコンのきーぽん。今日はOMGコン流しながら課題。やる気が出ないと課題をやらない及びdueが先だと後回しにするのをやめたいと思いつつダラダラしてしまう・・・。

演出*1がとても好きで特に剛健ラップパートでの二人の写真は可愛すぎる。博も大福みたいだしめっちゃいい声のまーくんの後ろにミニまーくんがいるのもかわいい。

剛健のラップはカミセンのラップとはまた違って阿吽の呼吸が聞いていて気持ちいい。二人ともにっこにこでやってるのも見てて幸せになれる。ほかに剛健のラップで好きなのはfAKEとかOK(スタイリッシュ遅刻ソング笑)とか。少年倶楽部でのfAKEは座ってる感じも好きだしセットのシンプルで無機質な感じがあの曲とあの6人にとてもマッチしていた。

電子音、エフェクト系の楽曲と剛健の声質のマッチングは素晴らしいしあの声質のメンバーがいるジャニーズグループもあまりないから本当に奇跡のバランスのグループだと思う。二人のBING♂でのouh!っていう合いの手とか低音メンバー(おもにいのっちとまーくん)とはもった時のバランスが大好きだから最近のでいうとcan't get enoughとか耳が幸せだった。博と岡田は甘い系だから合憲と合わさると優しい感じになってそれもとても好き。

あとどこかでまーくんが言ってたけど剛くんスタートの歌が良いっていうのもすごくわかる。健君は割と見た目にあった歌声(地声は低め)だけど剛くんはあの見た目で(失礼)あのキャンディボイスだから(candyの破壊力もすごかったなあ…)本当に魅力的。12ケ月の最後とかwillとかsupernovaの冒頭とか、じわーっと耳に広がる漢字の絞り出すような甘い声が好き。

健君のキャラメルボイスは電子音系だからBTWとかmedicineとかmaybeとかに合うかな。高音での鼻にかかった甘い声がかわいすぎる。岡田の甘さともまた違う。その違いをいつかうまく説明したいなあ。でもBy your sideでの手話では耳障りの良い声で、滝沢歌舞伎でのmaybeは雄々しいというか、鬼気迫るものを感じた。MASKも同じ。切ない表情や深刻な表情がダンスも相まってとても魅力的なのは手話の影響も大きくあるんだろうなと思う。

そして最近6人でテレビや雑誌に出るのを見るたびにつくづくトニカミの身長差ってきれいだなと思う。

ところで最近授業で合憲という単語が良く出てくるのでそのたびに剛健に変換して楽しんでいる笑

 嵐の活動休止を見た。新しい地図の3人を見る限り、あの事務所で人に見られる仕事ではなくなると年齢相応の見た目になり戻ってくるのは難しいのではないかと思う。昨日大野君のものづくりをしている様子を見てああこの人はこれが本当に好きなんだろうなと思っていたところだったので驚かないと言えばうそになるけれどそれまでの過程はよくわかる。そう思うと最後のライブをファンクラブ限定にしたのもわかる。ジャニーズに入った動機を踊りたかったといった大野君はほかに輝ける場があるのかもしれない。

タキツバが解散し、大野君がいなくなることが分かった今、カウコンでタキツバの最後の舞台を見ながら何かを耐えるような顔をしていた岡田は今、何を思うのか。

そして、2020年まで保管しておいてというv6のシリアルコードが地雷ではないことを切に願う。30周年を、40周年を、迎えてくれるとまーくんの言葉に従ってついていく。たくさんツアーをやらなくても個人の活動ばかりでも冠番組がなくてもいいから、低空飛行でいいからどうか残ってほしいと願うのはファンのエゴかもしれないけれど、6人を信じたいと思う。

 

*1:イノッチ、岡田のバラードパートスタートから歌っているメンバーの幼少期の写真がバックスクリーンに映し出される演出。どんなにイケメンな顔で歌っていても背景がかわいすぎてギャップの破壊力にやられる。