いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

新学期

もうすぐ新学期。気持ちも勉強モードに変えたいし、生活リズムを整えて自信を持てる体にしたいと思うこの頃。

小麦≯米で太りやすいから小麦はとらないようにしようと思った矢先に3個パンを買ってこられるという。なかなかうまくいかないものだ。でも食べてしまったものにイライラしてもどうしようもないからまたこれから調整する。

正直大学には中高ほど居心地いい!と思える場所や人がそこまでなくて。中高の友達や普段話さないような人に会ってみようと思って数人あってみた。確かにその時間は楽しかったけれど、「お金が飛んで行ったなあ」という印象が残ってしまったからやはり人とわいわい(といっても全部サシだけれど)するのはあまり向いていないようだとわかった。

まあ分かったことが収穫だから後悔はしない。後悔をすると過去の自分を否定したことになるような気がしてできない、といったほうがいいか。そして時間のある春休みだからこそとりとめのないことを考えたりぼーっとしたりできたのでいい時間の使い方だった、と確認したい。しないとやってられないのかもしれないな。2日間くらいメンタルが死んでいた日があったのはなんでだったんだろう。最近またわけもなく涙が出てきたりするのもなんでだろう。強くなりたい。復讐したい。

来月はまた旅に出ようかな。

一人もしくは気の置けない人との旅が一番向いているみたいだ。屋久島とかいいなあ。