いとしい後悔背負って

V6が好きな社会人。勉強、旅と時々仕事。

希望

なんだかわからないし落ち込んでいるわけでも以前のように病んでいるわけでもないけど急に生きることをやめたくなる瞬間が来るここ3ヶ月くらい。

あまり正常な状態でもないとは思うけど息をするように死にたくなってしまう中で希望を見出すという生き方もいいのかなと思い始めた。

行きたい場所も食べたいものもまた会いたい人もたくさんいることは生きるモチベーションにはならないけれど死にたいと思いつつ

「将来こんなことしたいな」とか「一人暮らししたらこんなことしたいな」とか思っている自分もいるからまだ頑張れそう。頑張っているわけでも無理をしているわけでもないけど日常に張り合いがなさ過ぎて何かを頑張ることもなくなって無気力になっち得るのかもしれない。筋トレ再開しようかな。

YouTubeでStudy with me見たりVlog見たりインスタの海外の勉強垢見たりあとは趣味のアーティストたちのライブDVDとかCD買ったり楽しいことはたくさんあるのに人と話す機会はものすごく減ったから全然言葉が出てこないし表情筋もマスクをしているせいで仕事をやめてしまったし、やっぱり張り合いがない。

 

買い物しても満たされないしからいもの食べても満たされない、一人が好きという感覚は大勢で過ごす経験をできていたから言えることだったんだなと強く実感している。自分が会いたいと思っても向こうが乗り気じゃない、という経験も割として自分は結構仲いいと思ってたけど向こうからしたらそうでもなかったんだなとか。いちいち傷ついたり気に病んだりすることはなくなったけど少しづつ押し殺して生きている感じもする。

ドライフルーツ水に入れるの良いな。


Winter Morning Routine ☀️겨울 모닝 루틴

(ちょうどこれを見ていた)

bujoは大事かなと思って続けているけどこうやって脳内をとりとめもなく吐き出す空間も必要。モーニングページやってみようとしたけど全然朝起きられなくなってできない。なんか生きる気力が失せてるから生活する気力もうせてるんだと思う。前は、次の現場は○○だからせめてそれまで頑張ろうとか思えたけどもう確実な予定は何もないし現場なんて余計にないから楽しみも特になくて、ただ毎日過ごしている感じ。カウンセリングとか受けたくても機会も場所もないしもうこのまま死んでいくのかなとも思う。この状況に慣れた人が多い中で慣れられない私が悪いのか、無理してなくてもしんどいなあと思ってしまう。

 

前に行ったバーで椎名林檎罪と罰をめっちゃ上手に歌うお姉さんがいてあんな風になりたいなと思った。あそこで会った、留学を応援してくれた人たちは元気なのだろうか。また行きたいな。


STUDY VLOG#8(ENG)中間試験の準備| My midterm week

これも最近好き。

頑張って生きよ。